ホーム>ブログ>ガジュマルのブログ>便秘解消に欠かせないものは?
ガジュマルのブログ

便秘解消に欠かせないものは?

みなさんこんにちは。

体質改善整体ガジュマルです。

今日も一緒に学んで行きましょう。

 

 

食物繊維をお話しを何度か繰り返してきましたが、

 

 

 

 

便秘の解消というキーワードで調べていくと

 

 

 

 

まず、食物繊維やオリゴ糖などが出てきたり、連想したりします。

 

 

《スポンサードリンク》

 

 

 

 

そして最近では乳酸菌や

最前線のものでは『乳酸菌生産物質』などがあります。

しかし、実はこれらのものよりも重要なものがあるってわかりますか?

実は上記に挙げたものを摂取したり、気をつけていても

便秘解消にはならないんです!!!

 

重要というか、基本というか、

上記のようなものをとって便秘を解消するための前提条件として

 

『水』をとっていること!!



水は体の中をすすぐ機能があるのと

水に含まれる『ミネラル』がとても

『便秘解消』に重要になります!!!

 

『ミネラル』の中でも

便秘解消に欠かせないのが『マグネシウム』

なぜマグネシウムが便秘解消に役立つのかというと、

マグネシウムを摂取すると、その一部は消化吸収されず、大腸まで届きます。

 

大腸に届いたマグネシウムは、そこで水分を引き込む役割を果たすんです。

 

便秘解消には、「水分を含ませて便をやわらかくする」というのも不可欠です。
水分不足のカチカチ便では、なかなか出られませんから。この点でマグネシウムが非常に役立ってくれる、というわけなんです。

 

 

《スポンサードリンク》

 

 

 

 

硬度が高いということは、それだけミネラル含有量が多いということ。

 

 

硬度400以上のミネラルウォーターを選ぶのがおすすめです!!

 

便秘は体に様々な不調をきたします!!

便秘解消は体質改善の根本的なものとなります!!

食物繊維もマグネシウムも、便秘解消に役立つためには水分が不可欠ですからね。

水分をきちんと摂って、本来の力を発揮してもらいまししょう。

また、水を飲むときのアドバイスとしては排尿をした後にとるという生活習慣にすることをおすすめします。

排尿はデトックスです。

ようは水が体の中をすすいでくれている状況です。

すすぐことで初めてミネラルなど新しいものが吸収してくれます!

どうせなら、効率的に水を飲み、生活習慣にすることで

 

体質改善しましょう!

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

《スポンサードリンク》

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.gajyumaruseitai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/152